trip to Australia~ 今年の年越しはオーストラリア

スポンサーリンク

 

お正月休みを今年はオーストラリアへ行くのに使いました。

2年前に2週間お世話になったホストマザーが今でも連絡くれていて、2年ぶりに会いに行ってきました😊

二回目ということもあり、緊張なく初日から話せて良かったです!お互いの近況報告をして、これからのことを話し合って、一緒にご飯を食べて…。

3日間はあっという間に過ぎました。

生まれた国も住んでいる場所も違って、たった2週間生活を共にしただけなのに、私をすごく理解してくれていて、家族のように愛情を注いでくれて、こんなに幸せなことはないよね…と思っています。

最後の日は、私が好きなように過ごしたら良いよ!付き合うよ!Today is your day. と前回と同じく言ってもらい、行きたいところ、食べたいものを叶えてもらいました。

どうして生まれた時からこの人と家族じゃなかったのだろうと疑問に思うくらい、心の距離が近い人です。

ホストマザーもそのご家族も持病があって、いつも調子が良いわけじゃないから、私が日本にいるときに何かあったらどうしようかと心配です。でも、今は日本での生活があるので、いつも一緒にはいられません。

だから、1年に1回は会いに行こうと思っています。去年はまだ学生で、お金もなくて行けなかったけど、今年もまた行けるはず!

たくさんの愛に触れて、愛をそそいでもらって、心が充電された休日でした♡

私もいつか、誰かにこんな癒しを与えられるように、人を愛せるようになりたいな、と強く感じました!

 

I already miss her. And I love her. I will go back to Australia soon to see her!!

 

 

他には、プールに遊びに行ったり、ビーチで年越しをしたりしました。ビーチでの年越しは新鮮で面白かったです。

次々と人が流れてきて、ビーチはたくさんの人でうまっていました。みんなで踊って、笑って、飲んで食べて、ワイワイしている中、新年を迎えました。

花火がたくさん上がって、大きくて、見とれました。

文化の違い、考え方の違いを感じることで、自分はどうなっていきたいかを考えることができました。そして今の周りの人たちへの感謝の気持ちも生まれました。

今の生活があることに、今私の周りで私を支えてくれている人たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

今年はどんな年になるのか楽しみです。

とりあえず運転免許を取りたいです。

会いたい人には会いたい時に会えるようにしたいです。

仕事を無理のない程度に頑張りたいです。

 

 

f:id:banana356:20180103185105j:image