最近の私の癒やし

スポンサーリンク

今週のお題「私の癒やし」

今までは寝ることが大好きで何よりの癒やしだったのに、最近は寝る時間を削ってでもしたいことがある。


今の私にとっての癒やしは、こたつに入って、横になりながらドラマや映画を観ること。

仕事で疲れれば疲れるほど観たくなる。

眠いのに、我慢してでも観てしまう。


今やってるドラマより、少し前のを観ることが多いかな。

ドラマや映画を観ると、小説を読んでいく時のような感覚になるのが好き。自分の中にいろいろな気持ちが湧いてることに気づける瞬間があるのが楽しい。

ただ話の次を知りたいってのもあるけど、それだけじゃなくて、それを観たことで自分が何か変わっていくようなのを感じるのが面白い。


観る前と観た後では考え方が変わってたり、気分が変わってたりするのが面白い。

それに、仕事で疲れてても程よく現実逃避ができる。現実にも向き合っていかなきゃいけないことくらい分かってるけど、そのことに疲れちゃうこともある。仕事で疲れた上に帰ってきてからも仕事のことが頭から離れなくて余計に自分を疲れさせていくの。

そうすると、寝れなくて、また疲れが溜まって、悪循環。


そういう時にドラマ観ると、その間は嫌なことを忘れられる。

自分もその世界に入り込んでるから。

そうしてる癒やしの時間があるから、仕事にも行けてるんだと思うなー。


自分がこんなにドラマばっかり観る日が来るとは思ってなかったけど、今の自分には大事な時間だな。

明日は何を観ようかな。