充実した平日の過ごし方

スポンサーリンク

 

平日も充実させることはできるんだなって思った。

早番だと、仕事終わるのが早いから、その後時間があるのが良いところ。

友達に会いに行ったり、ライブ行ったり、本読んだり、映画観たりできる。

 

職場と自宅の行き来だけだと、世界が狭くなっていっちゃうけど、少し出かけると違う。出かけない日でも映画を観たり、本を読んだりすると家にいてもどっか行ったような気分になれるから好き。

 

今日、仕事中に地震の話をしてて、保育中だったらどう命を守ろうか…って。大学での授業のことや、友達と話したこととかを思い出してたら、一緒に働いてる人から

「ちょっと!考え過ぎ。今妄想してたでしょ。そういうとこあるよねー。」

って言われて。その通りだったからびっくりして(笑)

けど、自分を理解してくれてることが嬉しくもあって。

 

この5ヶ月で、関係ができて、仕事中も気を張りすぎることなくリラックスした自分でいられるのが嬉しい。

関係が悪くなったように感じてた時期もあるけど、そういうのも職場の人ではない人と会って、相談してみて気づくことがあったから、外部との接触を求めていくのは大事なことだなって思ってる。

土日にやればいいことだけど、土日だけじゃなかなかやりきれない!笑

だから、平日も有効活用しないとね。

 

残業がまるっきりないわけではないけど、ある程度自分でコントロールできるところや、基本的にはいらないところ、助かってる。

仕事が早く終わると、平日でもやりたいことやれて、心が満たされて、また頑張ろって思える。

だから仕事頑張れる。

 

そうやって満たされた平日を過ごすと、疲れがあってもたまることはなくて、土日も気持ちよく過ごせるようになる気がする。

先週、今週と良い感じなので、それを引き継いで行きたいなって思ってる!