20170807

スポンサーリンク

 

喉が痛い( ;  ; )

クラス内で感染症が流行ってて、気をつけなきゃとは思ってたんだけど、4月から1回もうつってないし、大丈夫かなとも思ったら…

うつったかどうかは分からないけど、風邪をひいてしまった。

 

金曜の時点でおかしいなって思って、病院行って、薬飲んでるけど。市販の薬でも良かったのかなと今更ながら思ってる。

そもそもよっぽど熱が辛くない限り、薬に頼らず自然治癒を待つタイプだったんだけど、仕事のこと考えると行っておいたほうが良いかなって思って行ってみたんだよね。

何でもやってみないと分からないからさ。

今回は行ってみて、薬もらったから飲むけど、次は市販の薬で試してみようかと思う。

 

自分の体調管理や、通院のタイミングを判断するのが1番難しい。どこに行けば良いのかとか、いくらくらいかかるものなのかとか。18歳までは医療費もほぼかからなかったし、親に連れて行ってもらえたから。風邪をひいたり、怪我したりしたら車で病院まで送ってもらえたんだよね。

その頃は当たり前だったから、ありがたいなんて思えなかったけど、今、しっかりしてもらってたんだな、ありがたいことだったんだなって思う。

 

今日は風が強い!扇風機もいらないくらい。台風の影響かな。

ひとり暮らしだと、今まで不安に思ったことないようなことで不安になる。楽しいことも多いし、何より人に気遣わなくていいから楽だけど、やっぱり人といるのっていいなーって思う。

もう家には戻れないから、次の場所を探していくしかないし、やっぱり誰でもいいわけじゃないから時間はかかるだろうけど、いつか一緒にいたいって思えるような人と出会えたらいいな。

 

今の自分からは全く想像できない。自分が誰かといることで相手に迷惑をかけるって考えが前よりはかなり抜けたけど、まだ抜けきってないから。

でも、数年後の自分が、いい人たちにたくさん会って、そんな考えがなくなるくらいになってたらいいなって強く思う。

どうなっていくか楽しみ。