ベトナムへ行ったらやりたいこと

スポンサーリンク

 

来週、ベトナムへ行ったらやりたいことを考えてるとワクワクしてくる。

楽しいことを考えてる時ってワクワクするよね。

絶対一回はcà phê sữa đá(カフェ・スア・ダー)飲みたい!練乳が濃すぎるから、日本のレストランの水感覚で出てくるジャスミン茶を少し足して、薄めて飲んだな〜。暑いから、甘いものが欲しくなる。それに、どこにでも売ってるからね!おいしいし。

一軒一軒、店の雰囲気を味わうのも楽しい。

 

f:id:banana356:20170804174913j:image

これはバイクで移動途中に寄った時の写真。

前回は全然写真撮ってこなくて、そのことを今になって後悔してるから、今回は撮れるだけ撮ってこようと思ってる。

 

あとは、本当はベトナムの日本人向けの保育園とかを見てきたいけど…難しいと思うから、せめて日本語学校の雰囲気は見に行ってみたい。これは行ける予定。

 

バイクに乗って現地の雰囲気を味わいたい(笑)

乗ってると、隣の人と膝がぶつかったりして、でも事故にはならなくてってくらいのスリルが良い。

バイク乗ってると、事故現場にも遭遇することがあるけど、怖さより楽しさの方が大きいんだよね。

それに、自分は免許なくて運転できないから、後ろに乗せてもらうから、余計な神経使ってないから快適だってこともあるのかもしれない。

 

お金ができて、やりたいことに向かう再スタートが切れたら1番に免許取りに行きたいなぁ。

 

やりたいことはそれくらい。意外と少ない(笑)

きっと全部できる。

観光をしたいって気持ちよりも、その土地の雰囲気を味わいたいって気持ちが強いから、自分の思うようにやりたいようにやってきたいなぁ。そしたら後悔ない旅になるだろうしー。

あと1週間、がんばろー。