健康管理

スポンサーリンク

やりたいって思うことはたくさんあるのに、やれてないなーって感じることが最近多い! この状態、すごく嫌。 やりたいって思ってることをやるには時間が必要なんだけど、仕事をしてうちになんか毎日があっという間に過ぎちゃってるみたいなことが続いてる。 パニックになりやすくなってる。

特別忙しいわけではないけど、生活リズムが崩れて、体が疲れてるのが原因かな。

暑いからってエアコンつけるけど、そのまま寝ちゃうと体が冷えてる。タイマーつけるとか、ちゃんと布団に入るとかして寝れればいいけど、先週は気づかないうちに寝ちゃってることが多かった。

疲れてくると、寝る準備とかしなくなる。できなくなる。 それでちゃんと寝れなくて、昼間に眠くなったり、不注意でけがをしやすくなったりする。

睡眠不足が続くと生活にも支障が出始めるんだよね。 今はまだ自覚があるから良いけど、学生の頃は自覚なく睡眠不足が続いて、記憶障害が出始めてようやく気づいた。 カウンセリング受けて、考え方や捉え方が変わっていって、パニックも出にくくなっていったけど、心のどこかでまだ消化しきれてないこともある。

睡眠不足は良くない! 寝られる環境を作って、自分を休ませられるのは自分だけ。 自分の健康管理も責任持ってやらねば。

夜になったら風呂に入って、布団を敷いて、電気を消して。楽しかったこととかを思い出してリラックスして寝る。 今日からできるように努力しよう。