エアコンついた!

スポンサーリンク

 

待ちに待ったエアコンの工事が終わった*\(^o^)/*

暑くてちゃんと寝れない日が続いて疲れてきてたんだけど、これでもう大丈夫だ。笑

 

昨日、半年ぶりにオーストラリアでお世話になったホストマザーと連絡をとった。お互いに近況報告をして、また会いたいねって言って、写真とか送りあってるんだけど。たった2週間しか一緒にいなかったはずなのに、私にとってその2週間が今までの人生の中でも濃くて、よく覚えてる。

マザーが、帰ると話を聞いてくれて、安心したのを覚えてる。

人の家にお泊まりしてたはずなのに、自分の家よりも何倍も居心地が良かった。

生い立ちも国籍も家族構成も違うのに、2人でいられる時間が心地よかった。一緒にご飯を食べたり、ショッピングに行ったり、ドライブしたり。特別なことをしたわけじゃないけど、それがすごく幸せな時間だった。

会いに行くね〜って言ってすぐに行ける状況にないけど、また会いたい。

 

2年前とは変わってるだろうから、今の姿を見て欲しい。今考えてることを聞いて欲しい。

 

まだ少し先になるとは思うけど、それまで連絡とりながらがんばろー。

そんで、自分の家を人といることの心地よさを感じられるような家にしたい。自分がそう感じられることが一番の目標だけど、他の誰かにとっても落ち着く場所になっていくといいなって思ってる。